- 2018.01.12商売人だものinえべっさん
-
いちおう、いちおうね…こう見えて商売人の端くれなもんで、今年も年の初めの大事なルーティンの
『商売繁盛で、笹持ってこい~♪』 な、えべっさんに行ってきました!
♯今宮戎(いまみやえびす)
こんにちは、滑り止め工事屋の佐々木です。
毎年無事にこうやって、笹を持って来られることが、ありがたいよねぇ〜。
な〜んてしみじみ思う
『IMAMIYAEBISU2018』
ボクが、毎年ココ”えべっさん”に来るのは、年初めということもあり、お参りに来る人達の顔が、『やる気マックス』『今年は頑張るでっ!!』なエネルギーに満ち溢れてるからなんですわ。
ホント、そんな顔を見てると、こっちまで元気を頂けるってもんです。。笑
で、肝心のお参りの時にお願いすることっていえば、毎年同じで…
「えべっさん、今年も商売繁盛を頼んまっせ~!!」
っていうよりも実は、お賽銭を入れて手を合わせて
「ボク、今年もフルスイングで頑張るから、ちゃんと見ててや~!!」
「来年も笑顔で来るからねッ!」
な~んてコトを言ってます。。
で、最後の締めはココでコレっ!!
▲やっぱり鰻はおいしいよね~♪
あ、大阪では 鰻(うなぎ)のことを”まむし”って言うんです。。
そんなどうでもいいお話で本日はおしまいですっ!!
では、それではまた。。